さいたまIT・WEB専門学校を選んだ理由

さいたまIT・WEB専門学校は2023年4月に開校に向けて、現在1期生の募集を行っています。
今回はAO入試でさいたまIT・WEB専門学校を受験された方の「さいたまIT・WEB専門学校を選んだ理由」をランキングでご紹介します。

※10月31日をもってAO入試のエントリー受付は終了しました。現在は「学校推薦入試」「一般入試」の願書を受け付けています。

選んだ理由ランキング

AO入試でさいたまIT・WEB専門学校を受験された方の「さいたまIT・WEB専門学校」を選んだ理由ベスト5をご紹介します。

第5位「学校の雰囲気」

さいたまIT・WEB専門学校で開催している体験授業では、パソコン初心者の方も安心してプログラミングやWEBデザインが体験できるように、講師・職員がお一人お一人を丁寧にサポートしています。
参加者の皆さんと講師・職員との距離感の近さサポート体制など、学校の雰囲気が第5位にランクインしました。

第4位「カリキュラム」

さいたまIT・WEB専門学校のカリキュラムは、実習・演習授業を中心とした実践教育を重視しています。
学問や研究を重視している大学と比較して、より高い技術力を身につけることができます。

第3位「Wスキルを習得できる」

高度専門士情報技術科はシステムエンジニアとプログラマーのダブルスキル、情報技術科はWEBデザイナーとWEBプログラマーのダブルスキルを習得します。
従来の専門学校ではどちらか一方を選択して学ぶことが一般的でしたが、さいたまIT・WEB専門学校ではダブルスキルを習得することで、就職の幅が広がり、さらに就職後の活躍の幅も広げることができます。

第2位「立地」

さいたまIT・WEB専門学校の最寄り駅「大宮駅」は、JR在来線の京浜東北線・宇都宮線・高崎線・埼京線・川越線、私鉄の東武アーバンパークライン・埼玉新都市交通ニューシャトル、新幹線の東北新幹線・山形新幹線・秋田新幹線・上越新幹線・北陸新幹線が乗り入れている東日本有数のターミナル駅です。
大宮駅から学校までも徒歩7分と通い場所にあり、立地の良さも魅力の一つです。

第1位「ハイフレックス型授業」

さいたまIT・WEB専門学校の学びの特長の一つが「ハイフレックス型授業」。ハイフレックス型授業とは、授業の受講を対面もしくはオンラインから自由に選択できる授業のスタイルです。
その日の体調や都合に合わせて、自由に対面・オンラインを選択できるので、自分らしく学びたい方にとって魅力的な学びのスタイルと言えます。

番外編

ご紹介した上位5つの理由以外にもたくさんの「選んだ理由」がありました。一部をご紹介します。

4年間じっくり学べる

さいたまIT・WEB専門学校の高度専門士情報技術科は、埼玉県内のIT系専門学校で唯一の4年制課程です。
同じ修業年限である大学は学問や研究を重視しているのに対し、本校の高度専門士情報技術科は実践教育を重視。実習・演習授業を中心とした実践教育で、より高い技術力を身につけることができます。

「自分らしさ」

さいたまIT・WEB専門学校のキャッチコピーは「さいたまIT・WEBで“自分らしさ”見つかる」。自分らしい働き方や、自分らしい学びを発見してほしいという想いを込めています。

「エクステンションセンター」

自分らしい学びを支える「エクステンションセンター」。学生の個別ニーズに応じた教育プログラムの提供や業界とのネットワークづくりを支援します。

まとめ

いかがでしたか?
今回は、1期生として入学をされる皆さんがどんなところに魅力を感じてさいたまIT・WEB専門学校を選んでくれたのかを、ランキング形式でご紹介しました。
ぜひ進路選びの参考にしてください。