高等学校の先生方へ

High School Teacher

このたびは、さいたまIT・WEB専門学校のHPをご訪問いただき、誠にありがとうございます。
本校は埼玉県・大宮でコンピュータ技術者を養成する専修学校(専門課程)として、2023年4月に開校いたします。

当校が育成するIT人材・コンピュータ技術者は、ずっとパソコンに向き合っている人材ではなく、人の意見をたくさん聞いて、人ためにものをつくり、人のことを想う人材です。
ITで効率化が進めば進むほど、人と人とが顔を合わせてコミュニケーションをすることの意味がより大きくなります。ITは人と人のつながりを薄くするための技術ではなく、人と人がより深くつながるための、時間を作る技術であると信じています。

滋慶学園グループ校共通の建学の理念

さいたまIT・WEB専門学校は、滋慶学園グループのうちの一校です。私たちは、開学以来、「学生・保護者からの信頼」「業界からの信頼」「高等学校からの信頼」「地域からの信頼」という4つの信頼を獲得するために、「実学教育」「人間教育」「国際教育」という3つの教育理念を掲げ学校を運営しています。

4つの信頼
建学の理念

学習サポート・部活動支援

さいたまIT・WEB専門学校では、本校の施設・設備を使用した訪問学習サポートの受け入れを行ってまいります。
また、パソコン部やコンピュータ部、情報処理部など、コンピュータ系の部活動の支援も行ってまいります。
ご希望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

施設や授業の状況によってはお受けできない場合もございます。ご了承ください。

学校見学

さいたまIT・WEB専門学校では、オープンキャンパスとは別に学校見学会を実施しています。学校見学会では、学校・学科の説明、校舎設備の見学、また、開講中は、実際の授業の見学も出来ます。
希望される方は予約をお願いします。

部活動顧問推薦制度

パソコン部、コンピュータ部、情報処理部など、IT・WEB関連の部活動に所属し、顧問の先生からの推薦が受けられる方が入学選考料(2万円)免除を受けられる「部活動顧問推薦制度」をご用意しています。
制度の詳細のご説明を行っておりますので、ご興味をお持ちの方は事務局までお問い合わせください。

お問い合わせ先

さいたまIT・WEB専門学校 事務局 担当:前川
TEL:048-644-9000/E-mail:info@siw.ac.jp