体験授業に行こう!

いざ、オープンキャンパスに行こう!体験授業をやってみたい!と思った時に、「1日のスケジュールがどんな流れなのか?」「オープンキャンパスでは何をするのか?」と不安だったり緊張をしたり、、、とても気になりますよね。
今回は、さいたまIT・WEB専門学校の体験授業の1日の流れについてご紹介します★

①受付

学校に到着後【アルコール消毒】【検温】をお願いしています☆
お名前を確認しましたら、お席にご案内!

②アンケートを回答

着席したら、スマートフォンでアンケートに回答をしてもらっています!
簡単なアンケートなので5分ほどで終わります!

③学校説明会

はじめてご参加される方は「学校説明会」からスタートします。
学校の特徴や授業内容、IT・WEBのお仕事について理解を深めて頂きます!
大体30~40分ほどで終了します。

④体験授業

会場は、本校2階にあるPC演習室です!
高画質動画編集やCG制作もできるハイスペックPCが並んでいます。
入学後も使用することができるパソコン室です。

体験授業メニューはIT系・WEB系・クリエイター系の合計10種類あります☆
IT・WEB業界で現役で活躍されている先生の授業が受けられるので、業界のお話を聞きながら授業を受けることができます。
どのメニューも基本を説明しながら実際にパソコンを触って頂きます!
初心者の方でも、体験講師が優しく教えてくれるのでリラックスして挑んでくださいね。
授業が途中分からなくなってしまっても職員がサポートに入りますので気軽にご質問ください。

体験授業は60分です。メニューによっては90分の授業もあるので、HPをご確認ください。

☆ハイスペックパソコンの詳細☆

CPU:Intel Core i9
RAM:64GB
GPU:RTX3080Ti
高速ネット:760Mbps
ウルトラワイドモニター
Adobeソフト完備

☆体験授業メニュー紹介☆

IT系

■初心者の方におススメ
・はじめてでもできる!プログラムを書いてみよう!
・プログラミング&デザインでWebページを作ってみよう!

■パソコン操作に慣れている方におススメ
・【特別授業・90分】ゲーム開発にも使われる、プログラミングを学んでみよう!
・【特別授業・90分】自動応答チャット「LINE Bot」をつくってみよう!

WEB系

■初心者の方におススメ
・Webデザインツールでアプリに表示されるアイコンを作ってみよう!
・Webデザインツールでロゴ・シンボルマークを作ってみよう!

■パソコン操作に慣れている方におススメ
・Photoshopでインスタ風画像加工してみよう!
・Photoshopで写真を合成してみよう!

クリエイター系

・【特別授業・90分】動画編集&モーショングラフィックスを体験しよう!
・【特別授業・90分】3つのポイントで写真がうまくなる!カメラの基本と写真編集を体験しよう!

⑤個別相談

体験授業終了後、疑問に思ったことや質問を受け付ける時間を設けています!
マンツーマンで質問ができるので、不安解消の時間にしてください!

⑥終了!

2時間ほどでオープンキャンパスは終了となります!

いかがでしたか?
なんだか面白そうだ!ちょっと体験してみたいかも?と思ってくれた方は、お気軽にさいたまIT・WEB専門学校の体験授業に来てみてくださいね。

本校で学べる学科