動画で観る!IT・WEBの体験授業

さいたまIT・WEB専門学校では毎週日曜日に「体験授業&学校説明会」を開催しています。

「体験授業ではどんなことができるの?」
「パソコン初心者だから心配…」
「どの体験授業メニューに参加したら良いか分からない!」

という方のために、体験授業紹介ムービーを公開しています。
体験授業参加の参考にしてください。

IT系メニュー

初めてでもできる!プログラムを書いてみよう!

JavaScriptはソフトウェアの開発過程において、さまざまな可能性を持つプログラミング言語です。 まずJavaScriptで、基本的なプログラミングの構文を使いながら学んでみましょう!

プログラミング&デザインで、Webページを作ってみよう!

みなさんが、日々触れているWEBページが、どのように作られているのか、何で作られているのか、興味はありませんか?
WEBページは、HTMLやCSSという言語によって見た目が作られています。 実際に、手を動かしてWEBページを作りながらHTMLやCSSを学んでみましょう!

ゲーム開発にも使われる、プログラミングを学んでみよう!

ゲーム開発をやってみたい、プログラミングに興味があるけど、難しそうという方に向けてJavaScriptというプログラミング言語に触れてみる授業です。JavaScriptを学べば、ブラウザで動くゲームを作ることもできます。 まずJavaScriptで、基本的なプログラミングの構文や変数や条件分岐などのプログラミングならではの使い方を学んでみましょう!

WEB系メニュー

Webデザインツールでアプリで使うアイコンを作ってみよう!

Webデザインに興味があるけど、どうやってWebサービスやアプリが作られているかが分からないという方に向けてFigmaという現場のデザイナーも使っているデザインツールに触れてみる授業です。
Figmaはブラウザ上で簡単にデザインができるツールで、Webサイトのデザインや簡単なイラスト制作ができるツールです。Figmaを使って、現役のデザイナーからアイコンの作り方を学んでみましょう!

Webデザインツールでロゴ・シンボルマークを作ってみよう!

よくあるサービスのロゴが、どうやって作られているかを学んでみたいという方に向けてFigmaという現場のデザイナーも使っているデザインツールに触れてみる授業です。
Figmaはブラウザ上で簡単にデザインができるツールで、Webサイトのデザインや簡単なイラスト制作ができるツールです。Figmaを使って、現役のデザイナーからロゴの作り方を学んでみましょう!

Photoshopで写真を合成してみよう!

複数の写真を合成・加工することで、カメラだけでは表現しきれないファンタジーな作品を制作することができます。
実際にPhotoshopで写真を「加工」「切り抜き」「合成」しながら、基本的な画像加工の手法を学んでみましょう!
もちろんPhotoshopが初めての方でも大丈夫です。基礎的な操作方法も一緒に学んでいただけます。

Photoshopで写真をインスタ風に加工してみよう!

Instagramや加工アプリを使うと、ワンタップでおしゃれなフィルターをかけられます。この加工はどのようにしておこなわれているのでしょうか?
Photoshopで実際に写真を加工しながら学んでみましょう!
もちろんPhotoshopが初めての方でも大丈夫です。基礎的な操作方法も一緒に学んでいただけます。


興味のある体験授業メニューを見つけたら、オープンキャンパスページよりご予約ください。

本校で学べる学科