スタディサプリ開発者から聞く!IT業界特別説明会を開催しました

さいたまIT・WEB専門学校では8月から学校説明会を開催していますが、本日はいつもの説明会とは違う「IT・WEB業界特別説明会」を開催しました。

特別説明会では、現在IT・WEB業界で活躍されているプロを講演ゲストにお招きして、IT業界の仕事のことや仕事のやりがいなどをお話します。

第1回目の講演ゲストは株式会社リクルートのソフトウェアエンジニアとしてスタディサプリの開発をしている高野拓貴さんにお越しいただきました。

高野さんの学生時代のことやエンジニアを目指したきっかけ、エンジニアになるまでのこと、エンジニアの仕事内容など、高野さんの経験談も交えてお話をしていただきました。

質疑応答の時間には、「エンジニアのチームは何人くらいで働くのか?」「情報系の資格は取っておいた方が良いのか?」などの質問にも一つ一つ丁寧にお答えいただき、エンジニアの仕事や高校生のうちにやっておくべきことを具体的にイメージすることができました。

次回の特別説明会は12月19日(日)13~15時に開催します。
IT・WEB業界に興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。


※次回の講演ゲストは決まり次第ご案内いたします。
詳細は特別説明会のページをご覧ください。

※本日の講演の様子は近日中にHPで公開します。ぜひご覧ください。