ドロカツ東京大会に優勝しました!!

2023年12月10日(日)に東京で行われたドローン プログラミング トーナメントの「ドロカツ東京大会」に本校の学生2チームが参加し、

チーム「俺たちのドロカツはこれからだ」が優勝しました!!



3月17日(日)に大阪の”あべのハルカス”で開催される全国大会に向けて練習しています!!

■ドロカツとは

ドローンのプログラミングや操縦に関する大会です。

この大会は、ドローン「CoDrone EDU」を使ってプログラミング教育を推進し、学ぶ人たちのために教育を提供することを目的としています。

参加者は、操縦とプログラミングのスキルを磨きながら、他のドローン競技チームとの競争や対戦を楽しむことができます。


また、ドローンに関連する仕事やキャリアの機会にも触れることができるので、将来のキャリアに向けて必要なスキルを身につけるために最適な機会です。


【ドロカツ】は、楽しさだけでなく、未来の可能性に満ちた大会です。



■ドロカツ全国大会へ向けての取り組み


ドロカツに興味がある学生を集い、秋頃から練習開始し取り組んできました!
本番同様の会場を設営して日々練習しています!

ドロカツを始めとした、教室開放での自主練習や、ハイフレックス型授業などのさまざまな学びで自分らしく学べる学校です。

3月17日のドロカツ全国大会に向けて練習しているドロカツメンバーを応援してくれると嬉しいです!
優勝目指して頑張れ!!

本校で学べる学科