「学習支援プログラム実施しました!」~高校生動画コンテスト~

6月28日からエントリーが始まっている「高校生動画コンテスト」のサポートプログラム「学習支援プログラム」を実施しました!


★高校生動画コンテストとは?★
さいたまIT・WEB専門学校が主催する動画コンテストです。
高校生のみなさんが企画、準備、撮影、編集まで行って頂きエントリーをしていただきます。エントリーを頂いた中から業界の方たちに評価をいただき、最優秀賞、優秀賞、特別賞を決定します。


この講座は、高校生の方でなくても誰でも参加OKのプログラムです(^^)
講師には映像クリエイターのたてやまふうやさんをお招きしました。


たてやま ふうや さん
映像クリエイター

元青森山田高校 男子新体操部
所属中に怪我をしてしまい選手生命を絶たれたが、部活のYouTubeチャンネルを立ち上げ男子新体操をサクっと解説する人として撮影・編集・企画を担当。
新体操の魅力を伝えるとともに、現在ではファッションブランドのPV撮影・編集、パフォーマンスグループのPV撮影・編集を担当している。


「撮影技術の基礎講座」では、本校のできたばかりのパソコンルームとPBLルームをテーマとし表現しました。

たてやま先生からアドバイスをもらいながら制作した動画はプロっぽい、プロモーションビデオのような作品へと仕上がりました!

Twitterで公開しているので、ぜひご覧ください。
https://twitter.com/ITWEB15/status/1550776533979054080?s=20&t=ArIkCSskmVMvoWNvFt5blQ

ご参加頂いたみなさんありがとうございました(^▽^)

追加講座のご案内

学習支援プログラム「動画制作の基礎講座」8月追加開催決定!!

8月13日(土)13:00~16:00
映像クリエイターが教える動画制作の基礎講座
【Adobe Premiere Pro】を使ってオシャレなテロップの出し方、綺麗な場面展開を学ぼう!

【持ち物】
携帯、動画制作をする場合撮影した動画

【スケジュール】
13:00~14:35 講座
14:35~16:00 動画制作の時間

【担当講師】
映像クリエイター たてやまふうや