オープンキャンパスのよくある質問をまとめました

オープンキャンパスについてよくお問い合わせをいただく質問をまとめました。
これからオープンキャンパス参加を検討されている方は、ぜひご覧ください。

オープンキャンパス全般

服装の決まりはありますか?

いいえ。特に決まりはありません。楽な服装でお越しください。

必要な持ち物はありますか?

特にありませんが、メモ等を取られる場合は筆記用具をお持ちください。

保護者も一緒に参加できますか?

はい。ぜひ保護者の方も一緒にご参加ください。

友達と一緒に参加できますか?

はい。お友達との参加もOKです。ご予約の際に「一緒に参加する付き添いの方」にお友達のお名前をご入力ください。

オープンキャンパスにはどんな種類がありますか?

実際にパソコンを使った授業を体験したい方にオススメの「体験授業」、
まずは説明を聞いてみたい方にオススメの「学校説明会」、
ご自身の都合の良い日時に参加できる「平日個別相談会」などを開催しています。
詳しくは「オープンキャンパスのページ」をご覧ください。

体験授業でも学校の説明は聞けますか?

はい。「体験授業」の日も冒頭に学校説明を行います。

個別で進路相談は受けられますか?

はい。個別相談の時間をご用意していますので、分からないことや悩んでいることがあれば何でもご相談ください。

オンラインでも参加できますか?

はい。「平日個別相談会」はオンラインでも開催しています。ご予約の際に「オンライン」を選択してください。

体験授業について

パソコン初心者ですが、大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。
お一人お一人を丁寧にサポートさせていただきますので、安心してご参加ください。

体験授業はどんなことをしますか?

IT分野(システムエンジニア・プログラマーなど)の体験授業では、JavaScriptを使ったプログラミング体験などを行います。
WEB分野(WEBプログラマー・WEBデザイナー)では、HTML・CSSを使ったWEB制作体験、PhotoshopやFigmaを使ったWEBデザイン体験などを行います。
詳しい体験授業メニューは「体験授業のページ」をご覧ください。

体験授業の時間はどれくらいですか?

通常の体験授業は60分間です。「リピーター向け特別授業」や「特別授業」など、90分で開催しているものもあります。

体験授業は何回も参加して良いですか?

はい。様々な体験授業メニューをご用意していますので、興味のあるメニューがあれば何度でもご参加ください。

ご予約について

オープンキャンパスの予約はどこからできますか?

各種オープンキャンパスのページの専用申し込みフォームからお申し込みください。
お電話やメールでのご予約も受け付けています。ご希望の方は入学事務局までお問い合わせください。
<入学事務局>
TEL:048-644-9000/E-mail:info@siw.ac.jp

予約内容の変更はできますか?

はい。日程の変更やキャンセルをご希望の際は、入学事務局までご連絡ください。
<入学事務局>
TEL:048-644-9000/E-mail:info@siw.ac.jp

本校で学べる学科