入学願書の書き方をチェックしよう!

みなさん、こんにちは。入学事務局の高橋です。

いよいよ、本日9月1日からAOエントリーをされている皆様の願書受付がスタートをします。
出願をしていただいてから改めて書類選考をして、はじめて合否が出ますので期日までに必ず提出をお願いいたします。

本日のコラムは「入学願書の書き方」を紹介します。

AO入試とは?

面談を通して、学力だけでは測れない一人ひとりの「やる気」や「適性」と、本校が求める学生像(アドミッション・ポリシー)を照らし合わせ合否を決める入試制度。

AOエントリー受付期間:2022年6月1日(水)~10月31日(月)
出願期間:9月1日(木)~11月19日(土)

応募基準:本校が第一志望の方で、オープンキャンパスに等に1回以上の参加後、AO入試出願許可を得た方

入学願書の提出方法・書き方

提出方法:郵送または持参
※入学願書はパンフレットの中に入っています。

入学願書

●出願書類は必ず黒のボールペンで記入してください。
●消えるペンは使用不可です。
●間違えた場合は訂正印で修正をしてください。修正液、修正テープは使用不可です。

□【志望学科】希望学科に必ず〇をつけてください。
□写真を忘れずに貼ってください。
□【入試方法】いずれかに〇をつけてください。
□【学歴】高等学校以上の最終学歴がある場合も、高等学校を記入してください。

学費サポートプラン(裏面)

□希望するプランに〇をつけてください。
□学費サポートプランを利用しない場合は、一番上の「下記の学費サポートプランの利用を希望しません」に○をつけてください。

入学選考料受付台帳

注意事項
1.必ず本人が記入してください(※印の欄は記入しないでください)
2.入学選考料受付台帳に郵便振替払込受付証明書を貼付してください

受験票

□宛名には必ずご自分の住所と氏名を書いてください
□郵送の場合は323円の切手を貼ってください ※持参の場合は切手不要

払込取扱票

●郵便局で選考手数料の払い込みを忘れずにお願いします。
●「通信欄」には何も記入しません。
●選考料のお振込みが確認できた方から受験番号を発番します。


願書の書き方でした。
分からないことがあればお気軽にご連絡ください。