【動画】スタディサプリ開発者から聞く!IT業界の仕事とは?

2021年10月24日(日)に、第1回目のIT・WEB業界特別説明会を開催しました。

IT・WEB業界特別説明会では、毎回講演ゲストをお招きしてIT業界・WEB業界の仕事のことや仕事のやりがい、今やっておいた方が良いことなどをお話していただきます。

第1回目の講演ゲストは、株式会社リクルートでスタディサプリの開発をしているソフトウェアエンジニアの高野拓貴さん

当日の様子を動画でご紹介します。

part1 自己紹介

高野さんの学生時代のことや、好きだったもの、エンジニアを目指そうと思ったきっかけなどをお話していただきました。

part2 エンジニアの仕事

前職(営業職)とエンジニアの仕事内容の違い、イメージしていたエンジニアの仕事と実際のエンジニアの仕事とのギャップ、エンジニアの仕事内容などをお話していただきました。

part3 エンジニアの仕事のやりがい

エンジニアの仕事のやりがいだけでなく、実は大変だなと感じるようなこともお話していただきました。


次回のIT・WEB業界特別説明会は12月19日(日)です。
12月はWebディレクターとして活躍されている林紗織さんをゲストにお招きして、Web業界についての講演をしていただく予定です。
Webのお仕事に興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。


本校で学べる学科