AO入試エントリー受付開始(2023年6月1日~)

2023年6月1日(木)より、AO入試のエントリー受付が始まります。

AO入試とは

AO入試とは、学力だけでは測れない一人ひとりの「やる気」や「適性」と、本校が求める学生像(=アドミッションポリシー)を照らし合わせて合否を決める入試制度です。

本校が求める学生像

さいたまIT・WEB専門学校で学ぶことを強く望み、IT・WEB分野の職業理解を十分にしているとともに、将来この分野で人の役に立ちたいと考えている方。

AO入試の応募基準やスケジュールなど、詳細はAO入試のページをご覧ください。

ネットAOエントリーについて

さいたまIT・WEB専門学校のAO入試は、インターネットからエントリーを行います。
以下の手順でエントリーを進めてください。

ネットAOエントリーページに接続する

パソコン・スマートフォン・タブレットなどで、ネットAOエントリーページに接続してください。

ネットAOエントリーページには、AO入試のページ、もしくはこちらから接続できます。

ネットAOエントリー利用規約を確認する

ネットAOエントリーの利用規約を確認し、「上記の内容を確認しました」をタップしてください。

利用規約確認後、「ネットAOエントリーを開始」をタップしてください。

志望学科を選択する

志望学科を選択してください。

※「AOエントリー来校日」は、ネットAOエントリー完了後学校からご連絡を差し上げて、決定します。
【必須】となっていますが、ここでは何もせずに次へ進めてください。

個人情報を入力する

氏名・氏名(カナ)・メールアドレス・性別・生年月日・郵便番号・現住所・電話番号・携帯電話番号・学歴(出身(在籍)高等学校・卒業年月・学級担任)を入力してください。

現在高校生の方は、保護者もしくは高等学校の担任の先生からAOエントリーの承認をもらい、「AOエントリー承認確認」の該当項目を選択してください。

全ての必須項目の入力が完了したら、「次へ」ボタンをタップしてください。

入力内容を確認する

入力内容を確認し、誤りがなければ「AOエントリーする」ボタンをタップしてください。

ネットAOエントリー完了

以上でネットAOエントリーは完了です。

ご入力いただいたメールアドレスに、受付完了メールが自動送信されます。
※迷惑メールに分類されてしまう場合がありますので、しばらく待ってもメールが届かない場合は迷惑メールフォルダを確認してください。

エントリー内容を確認後、入学事務局よりAO面談についてのご連絡を差し上げます。



AO入試についてのご質問・ご相談は入学事務局までお問い合わせください。

さいたまIT・WEB専門学校 入学事務局
TEL:048-644-9000
E-mail:info@siw.ac.jp

本校で学べる学科